トップ 会則 役員 事業計画 活動報告 mail

親睦会「ゴルフ」チーム

実施日 :平成20年3月19日(土) AM9:10Start
ゴルフコース :沼津ゴルフクラブ(静岡県 沼津市内)
使用コース名 :駿河(Out)、愛鷹(In)の順(伊豆は不使用)
参加者 : 会員4名+2名
費用  : 9,930円

第1回実施報告

東京八竜会の会員で構成してます親睦会の一つ「ゴルフ」親睦会は今回、その第1回の活動を実施しました。次回は7月に予定しています。皆さんの参加をお待ちしています。
なお、本件の問い合わせは 小林 正 04-2996-4736までお願いします。

沼津ゴルフクラブは、四季を通じ温暖な気候に恵まれた愛鷹山麓に展開する、まさに山岳コースでした。18ホールのトータルで5,787ヤードとコースの長さは短い方であるが打下しはもちろん、打上げのホールも多く、且つOB、バンカーの罠もいたるところに用意されてました。天気がよければ、愛鷹山、富士山、駿河湾等・・豪華な景色を楽しみ、戦略性の高い技術の習熟度を試されるコースでした。

メンバーは埼玉、東京、神奈川、沼津と散在し住居を構え、それぞれ活躍されているため、当然の事ながら、集合場所へ、三々五々集合するイメージとなりました。早い人で朝6時自宅出発、遅い人では8時15分で充分であり、大きなバラツキがありました。

当日は、思ったより暖かく、また予測されました雨も、晴れ男がおり、何とか持ちこたえた一日でした。コース場ではボールの飛ぶ方向よりも、会話に力点がおかれました。 初対面でありながら、深い会話を楽しめる・・・・、楽しむ会話はさすがに故郷を同じにすること、且つ、年齢が4〜5歳の幅にあるため、地域限定や年代限定の話にまで渡り・・・・また、話し方のリズム、ムードが懐かしい・・・そんな話に花が咲く楽しいひと時でした。

海で育った同郷のメンバーが山岳コースでのゴルフ終了後は、風呂で疲れを取り、レストランで約30分の情報交換を実施し次回開催を7月第2週と再開を決め散会しました。



all contents copyright 2005 by Tokyo Hatiryukai








inserted by FC2 system