トップ 会則 役員 事業計画 活動報告 mail
東京八竜会 活動報告

2009年

7月15日(水)親睦会「ゴルフ」チーム

実施日:平成21年7月15日(水)
ゴルフコース:上野原カントリークラブ
参加者:会員7名

今年の2回目の開催で、天候に恵まれ、芝生が青々した中で楽しくプレーが出来ました。

4月8日(水)親睦会「ゴルフ」チーム

実施日:平成21年4月8日(水)
ゴルフコース:沼津ゴルフクラブ
(静岡県 沼津市内)
参加者:会員6名

桜が満開の中でプレーしました。次回開催を7/15(水)を決め、再会を約束しました。

2008年

11月30日(日)親睦会「ハイキング」チーム

実施日:平成20年11月30日(日)
ハイキングコース:高尾山(東京都八王子市)
参加者:9名
東京近郊の山、高尾山を散策しました。

10月28日(火)親睦会「絵画」チーム

実施日:平成20年10月28日(火)
場所:山梨県立美術館
参加者:3名
秋晴れの天候の下、第8回やまなし県民文化祭「美術展」を観に行きました。

10月22日(水)親睦会「ゴルフ」チーム

実施日:平成20年10月22日(水)
ゴルフコース:伊勢原カントリークラブ(神奈川県伊勢原市)
参加者:6名
その第3回目の活動を実施しました。



7月9日(水)親睦会「ゴルフ」チーム

実施日:平成20年7月9日(水)
ゴルフコース:中津川カントリークラブ(神奈川県 厚木市)
参加者:6名
中津川カントリークラブは、アウト、イン、ウエスト各9ホールからなる27ホールで構成されてました。

5月17日(土)親睦会「ハイキング」チーム

実施日:平成20年5月17日(土)
散策コース:鎌倉(大仏コース)
参加者:12名
初夏のような天候のなか、鎌倉のハイキングコースで行われました。鎌倉の大仏、長谷寺の史跡と鎌倉の自然を満喫した一日でした。

3月19日(土)親睦会「ゴルフ」チーム

実施日:平成20年3月19日(土)
ゴルフコース:沼津ゴルフクラブ
参加者:会員4名+2名
「ゴルフ」親睦会は今回、その第1回の活動を実施しました。次回は7月に予定しています。皆さんの参加をお待ちしています。

秋田県山本郡三種町・森吉山 冬のふるさと体験ツアー

実施日:平成20年3月1日〜3日
三種町推進の「定住促進プロジェクト事業」の一貫
〜早春の秋田が呼んでいる〜郷土の歴史や文化、美しい大自然を満喫しよう!
関東方面から15名、北海道から2名、仙台から1名の計18名の参加

2007年

12月1日(土)親睦会「ハイキング」チーム


散策コース:散在ケ池・獅子舞紅葉散策コース
参加者:6名
東京八竜会では、会員の親睦を目的に親睦会を発足、今回、親睦会のひとつである「ハイキング」第1回を実施しました。

10月21日定期総会並びに交流会inアルカデイア市ケ谷

町からの参加者含め、約120名が参加され行われました。
今回は落語・・桂扇生さん、ボクシング模範演技・・三浦隆司日本Sフエザー級1位(浜田出身)歌謡・・美神ひろしさんの企画が行われ、また郷土料理「きりたんぽ」鍋に参加者は楽しい一日を過ごされました。会員の皆様、本当にありがとうございました。



7月27日〜7月31日「ふるさと体験ツアー」開催

ふるさと・秋田を再発見してもらおうと秋田県・三種町を中心に「ふるさと体験ツアー」が「東京八竜会」の企画のもと、7月28日から30日までの3日間、砂丘温泉「ゆめろん」に宿泊しながら行われました。
体験の活動を通じてふるさとの再発見、また地元の皆さんとの交流・懇親会などを通じて定住の可能性を探ってもらう目的で開催されました。
関東方面、及び仙台から、また出身地別では秋田県出身者以外で他県の出身地の方も参加、総勢21名の参加者で行われました。

平成19年4月 銀座に相談窓口オープン
Uターン相談に応じる

「銀座に相談窓口オープン」
秋田県での定住やUターンを希望する人達に対応するため、東京・銀座四丁目の「ふるさと暮らし情報センター」内に相談窓口を秋田県は設置しました。
東京八竜会も一定の頻度で 、会員を派遣し協力、支援を行っております。相談希望の方はぜひ、連絡ください。

ふるさと回帰支援センター
ふるさと情報センターの連絡先:03-3543-0333

2月 三種町ふるさと回帰相談会
Uターン呼びかけ

平成19年2月17日(土)、アルカイデイア市ケ谷で三種町のNPO法人(一理塚)が県や町と共催し、回帰相談会が行われました。三種町出身者の首都圏在住者らにUターンを呼びかけるため開催され、三種町から佐藤町長も出席、また東京八竜会役員含め約150人が参加しました。

上へ戻る

2006年

10月22日:定期総会並びに交流会

inアルカディア市ケ谷

20周年を迎えました「東京八竜会」は三種町から町長以下20名の参加含め約200名の参加いただき、盛大に開催されました。各関係の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


上へ戻る

all contents copyright 2005 by Tokyo Hatiryukai






























inserted by FC2 system